LDHのパワハラは双子の役員 森雅貴と森博貴 弟は女優の旦那

   

Sponsored Link



EXILEの事務所LDHはブラックだった?

300-250-3 LDH

「LDH」といえば言わずと知れた、EXILE三代目J Soul Brothers

E-girlsなど多く人気アーティストが所属する芸能 事務所ですよね。

社長は元EXILEのリーダーのHIROさん(五十嵐広行)ですが

そんなLDHの幹部連中による陰湿な体育会系 パワハラ イジメが蔓延多発している

元社員4人が告発したそうです。

その元社員が名前を挙げたのが双子の役員2名だったそうです。

しかもその双子のお弟の奥さんが有名女優だとの事で調べてみました。

LDHの双子の名物役員森雅貴と森博貴

300-250-1 LDH-2

LDHといえば若干体育会系な乗りはあっても

僕的には爽やかイメージだったので

「陰湿なパワハラ・イジメ」って

もう完全にブラック企業じゃんて思ってしまいました(汗)

元社員が名前を挙げたのが

LDHの双子の名物役員 森雅貴(もり まさたか)森博貴(もり ひろたか) です。

代表取締役副社長が森雅貴(兄)

専務の森博貴(弟)

そして弟の森博貴は女優の尾野真千子さんの旦那であることも判明。

尾野さんはEXILEメンバーと共演が多く打ち上げなどで親交を深めたようですね。

尾野さんも結構酒好きらしいですよ。

実態はブラック?土下座謝罪、丸刈り 蔓延する体育会系イジメ

300-250-2 LDH

LDHは表向きは清らかで明るく活発なイメージで売っていますが

実態はどうやら真逆なようです。

1年間で20名近い社員が退職。

2015年に入社した社員は半年でなんと全員辞めたそうです。

マジかよ!

どうみても世間が思っているような会社ではない事は明らかですね。

だって新入社員全員辞めるって普通じゃないですよ!

●副社長兄の命令で豚骨ラーメン10杯食べないとクビと言われ無理やり食べさせられる。

●かと思えば副社長兄と専務弟がスタッフ数名で焼き肉店で食事をし、

帰りの会計で副社長兄が自分の運転手に激怒!

「なんでお前がこんなに飲み食いするんだ!」

と運転手の飲食の金額が6000円だったと店の前で運転手に土下座を強要

●副社長兄が社員に買いに行かせた携帯ケースが分厚いと激怒!

入社2か月にもかかわらずその社員は自主退職を迫られる。

●運転手がマネージャー昇格の為に大した腋臭(ワキガ)でもなく

病院でも手術は無意味だと言われているのに腋臭の手術をさせられ

術後の激痛期間は無給で休まされ、結局マネージャーになれず退職。

●専務弟が出張先で銭湯の入浴後に社員に激怒!「銭湯には誘ったが、なぜ一緒に入ってきたんだ」

社員の荷物を車から投げて一人で帰ったそうです。社員は帰りの電車もなくタクシーで帰宅。

先輩社員たちから「丸坊主にしないと生き残れないぞ」と言われ

翌日に丸坊主で出社。

なんかもう恐ろしすぎて新入社員が全員辞めるのも納得ですよね(汗)

過酷な労働時間と残業未払い問題

Sponsored Link




厚労省が定める時間外勤務の過労による危険なラインは

月80時間だそうですがLDHの時間外勤務は220時間だそうです。

完全アウト過ぎてヤバいです。

しかも残業代は70時間以上は支払われていないそうで・・・

1日6時間で月25日働いても給料が出ないのと同じですもんね

もう完全ブラックの域です。

またLDHは2010年に2009年から2年間に渡って3億円の申告漏れを

東京国税国の税務調査で指摘されています。

残業代の未払いや税金の申告漏れやコンプライアンス問題などかなりの

ブラックなイメージのついたLDHになってしまいましたが

一線で頑張っているアーティストのイメージを損なわないためにも

LDHは体制を徹底してほしいですね。

現在は元従業員からの未払残業代の請求誠実にも対応し

コンプライアンス体制構築を専門とする護士に依頼して

幹部に対する指導や研修を実施して いるそうです。

Sponsored Link



 - 芸能