萩原健一の女性遍歴や逮捕歴が凄い 連ドラでイジメ?

この記事は約4分で読めます。

Sponsored Link



Sponsored Link
 

萩原健一がダウンタウンのはじご酒に登場!

300x

ダウンタウンのはしご酒に伝説の男ショーケンこと
萩原健一さんが登場するようです。

いまどきの若い人たちは彼を知らない人って多いのではないでしょうか。

萩原健一(ショーケン)を改めて振り返ってみましょう。

萩原 健一(はぎわら けんいち)
本名は萩原敬三(はぎわら けいぞう)
ニックネーム ショーケン
生年月日 1950年7月26日
血液型 О型
サイズ 身長・174cm

愛称のショーケンですが、なぜ「ショーケン」と呼ばれているのでしょうか?

調べてみると
つるんでいた3人のケンという名の不良、
大ケン、中ケン、小ケンから。
一番小柄な「ケン」なので「ショーケン」
だそうです^^;

破天荒な女性遍歴が凄い!

17072079abb29b58d6dda6531d1f1240
1975年に「太陽にほえろ」で共演したモデルの小泉一十三(こいずみひとみ)さんと結婚
女児を授かりますが3年で離婚。

1980年に女優 石田あゆみさんと結婚するも
1984年に離婚。

世界的バイオリニストの前橋汀子(まえはし ていこ)さんと交際。

1985年に女優 倍賞美津子さんと交際。倍賞美津子さんはアントニオ猪木さんと
結婚していたが1987年に離婚し萩原健一さんと事実婚状態に。

1996年にヘアメーク担当だった女性と結婚したが2006年に離婚。

2011年にモデルの冨田リカさんと結婚。

出会いは2009年に行われた女性月刊誌の対談だったそうで、
萩原さんのファンだった冨田さんが熱望して実現し意気投合して結婚に至った。

とても豪快すぎる遍歴ですね(汗)
もうお腹いっぱいって感じですよね。
私も改めて調べてみてこんなに凄かったんだと
再確認しました(汗・汗)

Sponsored Link
 

多くの逮捕歴

image-98-300x300

・違法な薬の不法所持で逮捕。1年に渡り全ての活動を停止。
・自宅マンションで違法な薬を使用。懲役1年、執行猶予3年。
・フライデー記者に暴行し、告訴されるも不起訴処分。
・車でバイク男性をはね、重傷負わせる。業務上過失致傷で現行犯逮捕。
・映画出演料をめぐり映画のプロデューサーともめて逮捕。

いやぁ~ホント
アップダウンの激しいジェットコースターのような人生ですよね~。

彼は冨田さんとの結婚後に、

四国の八十八ヶ所をお遍路したようで

おそらく自分を見つめ直すためにお寺を巡り、

今までの人生の懺悔のため、自分探しのため

お遍路したのではないでしょうか。

Sponsored Link
 

連ドラでイジメ?彼は変わっていなかった

Sponsored Link




しかしここまでハチャメチャにやりまくると

もうどこの仕事からも声がかからず

必要とされなくなるのではって思いますよね。

しかし久々のドラマオファーがありました。

がしかしやらかしてしまったようだ^^;

11年ぶりの連ドラ『鴨川食堂』で俳優の内田朝陽に対して
若手イジメをしていたそうだ。

萩原さんは京都弁のセリフがうまく話せないいら立ちからか
何かにつけて内田さんに目をつけ徹底的にいびっていたようで

挙げ句の果てには『こいつ(内田)を使うなら俺は休む』

と言い萩原さんは2カ月現場に姿を見せなかったそうだ。

結局、内田さんは降板させられたそうです。

萩原健一さんレベルの豪快な性格の人って結局

歳をとっても変わらないのかもしれませんね。

たまに思ったりするのですが

・誰にも迷惑をかけずに普通にまじめに過ごす人
・やんちゃをしまくって過ごした人

学校の先生などで「思い出に残る生徒を」って
聞いたりすると おそらく後者の方が
先生の記憶に強く残ったりして
同窓会などでは普通の生徒より
やんちゃな生徒のほうが思い出話に花が咲いたり
ってなると思うんですよね。

伝説の芸能人ってそれくらいの方が
視聴者の記憶に残りますよね。

なんのこっちゃ^^;

最後までお読みいただきありがとうございました!

Sponsored Link



Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました