仮面ライダーセイバーのヒロイン役川津明日香の役柄は?新川優愛に似てる?

この記事は約4分で読めます。

令和2番目の仮面ライダーが発表になりその名も「仮面ライダーセイバー(聖刃)」
仮面ライダーには必ずと言っていいほどヒロイン役が登場しますよね。で毎回そのヒロイン役が誰なのか注目されるのですが、なんと川津明日香さんが抜擢されたそうでまじ嬉しいです!毎回日曜日朝にテレビ朝日で川津明日香を見れますから(笑)
登場するライダー役もまたイケメンぞろいなんですよね。仮面ライダー・スーパー戦隊・ウルトラマンという若手の登竜門的な番組と言われていますがここから数々の俳優さんが誕生してますからね。
という事でヒロイン役に決まった川津明日香についていろいろとリサーチしてみました!

Sponsored Link
 

仮面ライダーセイバーのヒロイン役 川津明日香

2020年7月29日に「2020新仮面ライダー制作発表会見」が行われて東映やテレビ朝日やスーパーヒーロータイムチャンネル(YouTube)などで生中継されて令和2番目の仮面ライダーとして「仮面ライダーセイバー(聖刃)」が発表されました。
オープニングアクト的に会場の舞台には仮面ライダーセイバーが登場して物語の中では剣と本がモチーフになっているようで見事な剣アクションを見せてくれたようですね。
その後に今回の仮面ライダーセイバーの物語を引っ張って行くメインのキャスト7名が舞台に登場して紹介されました。
仮面ライダーセイバー主人公の神山飛羽真(かみやまとうま)役を内藤秀一郎さん、仮面ライダーブレイズ新堂倫太郎(しんどうりんたろう)役を山口貴也さん、仮面ライダーエスパーダの富加宮賢人(ふかみやけんと)役を劇団4ドル50セントの青木瞭さん、仮面ライダー剣斬(けんざん)の緋道 蓮(あかみちれん)役を富樫慧士さんメカニックの大秦寺哲雄(だいしんじてつお)役を岡宏明さん 本の守護者ソフィア役を知念里奈さん
そしてヒロイン役で新人編集者の須藤芽依(すどうめい)役として川津明日香さんが紹介されました。
<プロフィール>
川津明日香(かわづ あすか)
生年月日 2000年2月12日
出身地 東京都昭島市
血液型 A型
身長 163 cm
スリーサイズ 72 – 55 – 77 cm
靴のサイズ 24 cm
特技:バレエ
2014年にミスセブンティーン2014のグランプリに選ばれ芸能界入り
2014年10月号よりSeventeen専属モデルとなった。
TV/映画
・黒崎くんの言いなりになんてならない 来栖タカコ 役
・砂の塔〜知りすぎた隣人橋口成美 役
・兄に愛されすぎて困ってます桐野愛華 役
・咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 巽由華 役
・3年A組-今から皆さんは、人質です最終話フェイク動画・景山澪奈 役
・私の家政夫ナギサさん 第2話 日比野亜希 役

川津明日香の役柄は?

さて川津明日香さんの演じる須藤芽依(すどうめい)はどのような役柄なのか見てみましょう。
川津明日香さん自身今までドラマなどにも多く出演していますが年齢も若かった影響で学生の役が多かったのですがここで社会人の役が来たようですね。
仮面ライダーセイバー主人公の神山飛羽真(かみやまとうま)が小説家でその飛羽真を担当する新人編集者の役との事でどのようなキャラクターなのかも気になりますよね。
川津明日香さんが演じる須藤芽依(すどうめい)はSNSや楽しいことに興味があり今時な女の子なのだそうで監督やプロデューサーさんから「芽衣のキャラクターはフワちゃんみたいな感じ」と言われたそうでYouTubeでフワちゃんのチャンネル動画を見ているそうです。
あと芽衣はリアクションのとき「顔芸」をする子なので鏡に向かって表情の練習をしているそうですよ。
直感で行動するところや前向きな性格が自分と似ているそうで川津さんはよくリアクションが大きいと言われるのでそこは素でできるんじゃないかと思っているそうですよ。

Sponsored Link
 

川津明日香は新川優愛に似てる?

ネットの反応を見てみると川津明日香さんは歴代ライダーのヒロインの中でもかなり可愛いと評判のようですね。
2014年に「ミスセブンティーン2014」のグランプリに選ばれ芸能界に入ったとの事なのでまあ可愛さは半端ないですよね。
そういえば仮面ライダーファイズのヒロイン役の芳賀優里亜さんもセブンティーンの専属モデルでしたね。
ネットで川津明日香を検索してみると新川優愛さんに似てるという記事が多数出て来ますが実際どうなのでしょうか?
自分的にはやはり結構似てると思いますね。他にも池田エライザさんに似てるとか上白石萌歌さんに似てるとか逢沢りなさんに似てるというような意見も見かけますね。

Sponsored Link
 

韓流アイドルのMVに出演?まとめ

川津明日香さんは以前、韓国出身の6人組男性アイドルグループ「VIXX」のミュージックビデオに出演していた経験もあるようですね。(VIXXの「花風」)
YouTubeにアップされているのが2016年の8月ですので川津明日香さんも今より少し幼い感じですがバラード調の曲でとてもいい曲ですね。
という事で川津明日香さんについてリサーチしてみましたがいかがだったでしょうか?元気いっぱいの須藤芽依(すどうめい)を演じる川津明日香さんを見るのが今から待ち遠しいですね。SNSでのオフショット公開にも注目が集まりそうですよね!
そして令和2番目となる仮面ライダーセイバーには年間を通して10人を超える仮面ライダーが登場するという事でそのあたりも今からとても楽しみです。
9月6日からの放送開始との事ですので日曜日朝のスーパーヒーロータイムでの仮面ライダーセイバー楽しみですね!

●VIXX「花風」

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました