芳根京子 ドラマ「べっぴんさん」撮影 難病や高校や熱愛彼氏は?

      2016/06/04

92566eae6c5b263fecef4e31db39b9b4

2016年10月から放送開始のNHKの朝ドラ「べっぴんさん」の収録が
5月25日に神戸市の北野異人館街で始まった。

このドラマのヒロインの坂東すみれ役を演じるのが
女優の芳根京子(よしね きょうこ)さんだ。

「この日に向けて気持ちをどんどん高めてきた。クランクアップまで精いっぱい頑張っていきたい」
と意気込みは十分だ。

兵庫県内を中心にロケを行い、6月中旬にNHK大阪放送局のスタジオでの収録に入る予定。

ところで芳根京子っていったいどんな女性なのでしょうか。気になりますよね。

Sponsored Link



難病?出身の高校や芸能界入りのきっかけは?

6b8e64b2bd3bacae7c96a167cab4252c

1997年2月28日生まれ
出身は東京、身長は159センチです。
血液型はA型
「芳根」ってあまり聞かない苗字ですが

ブログに高校の卒業証書の画像が掲載され
名前が載っていて本名だと判明しました。

卒業した高校は
東海大学付属望星高校であるというのが有力ですね。
芳根京子さんの芸能界入りのきっかけは
事務所の先輩の上地雄輔さんのライブ会場でスカウトされたことでした。

きっかけは、そうですが、
3歳のときにすでにスカウトの経験があるのだとか・・・。凄い!
2013年の篠原涼子主演の「ラスト・シンデレラ」で芸能界デビュー。

その後に
「リーガル・ハイ スペシャル」「仮面ティーチャー」
「ハクバノ王子サマ 純愛適齢期」「花子とアン」
「探偵の探偵」「表参道高校合唱部!」など

3年の間に、数々の有名ドラマに出演しています。
女優としての才能がすでに光り輝いています。

実は中学2年生の時に難病を患っていたそです。

「ギランバレー症候群」という難病を患い
「力が入らなくなる」症状に悩み
「1年間くらいは普通に学校に通うことが難しい時期はありました」という。

ギランバレー症候群とは、
筋肉を動かす運動神経が傷害されて、
両手両足に力が入らなくなる病気。

でも乗り越えることができてよかったですね!

Sponsored Link



熱愛彼氏はいるのか?

9debdd3ae9c04150343de0c9bd6279ad

そんな彼女の熱愛疑惑・・・気になりますね~

調べてみると映画の「先輩の彼女」で共演した志尊 淳(しそん じゅん)さんの名前が出てきました。

志尊淳さんといえばスーパーヒーロー戦隊の「トッキュウジャー」のレッドの
トッキュウ1号のライトの役で有名になりましたね。

そんな志尊淳さんと共演した芳根京子さんですが

演技をしている中で「本当に恋をした」とインタビューでも語っているようで
実際どうなのでしょうか。

役に入り込むという面では
そのほうがリアルな演技が出来るのかもしれませんね。

演技の中で実際2人はキスをするシーンもありますし

演技とはいえ女優さん・俳優さんは、
しばらく相手役の人を本当に好きになってしまうって言いますよね。

短期間に2回も共演しているということもあり、二人は仲はとてもいいみたいですが

交際はしていないようですね^^;
広瀬すずにつぐ、今年注目の女優の1人だという話もありますし
今後の活躍が気になりますね!

10ヶ月間の撮影頑張ってほしいですね。

ちなみに平成28年度後期
NHK朝ドラ連続テレビ小説 「べっぴんさん」(全151回)は、
10月3日(月)~2017年4月1日(土)放送予定です。

Sponsored Link



 - 芸能