NiziUのMake you happyの曲の最後の声は何?

この記事は約3分で読めます。

「Niji ProJet(虹プロジェクト)」から誕生した「NiziU(ニジュー)」が今話題となっていますね。軽快でポップな曲「Make you happy」は一度聞くと癖になるくらいリピートして聴いてしまいますよね。
各テレビ局でも2020年7月ごろからNiziUを番組の中で紹介する機会が増えてきたので知った方も多いのではないでしょうか?
今回は敏腕プロデューサーのJ.Y.Park(JYパーク)さんがプロデュースしたNiziUのMake you happyの曲の謎やドハマりした芸能人やNiziU(ニジユー)の由来についてリサーチしてみました。

Sponsored Link
 

NiziU(ニジュー)が社会現象

韓国の3大芸能事務所である「JYPエンターテインメント」のパクジニョンさんことJ.Y.Park(JYパーク)さんが日本のソニーミュージックと共同で始めた「Niji ProJet」から誕生した9人組グローバル・ガールズグループ「NiziU」が今話題となっていますね。
日本テレビ「スッキリ」で定期的に特集していたのでそれで知ったかたも多いのではないでしょうか。
Hulu(フールー)でも「NiziU」誕生までの軌跡を追う9人のメンバーそれぞれのストーリー「NiziU 9 Nizi Stories」を放送するなど勢いが止まらない人気ぶりですね。
そして「Make you happy」のMusic Videoで披露している 「縄跳びダンス」 を真似する子供や芸能人まで自身のSNSで披露するなどいよいよ社会現象となっていますよね。
NiziUを夢中にさせている芸能人はどのような顔ぶれなのか見てみましょう!

芸能人もドハマりの縄跳びダンス

日本テレビ「スッキリ」で定期的に特集していたせいかそれを見ている芸能人も多かった様で次第にドハマりして夢中になる人が続出したようです。
SNS上で「縄跳びダンス」を披露する芸能人が続出しているようで島崎遥香さんや小嶋陽菜さん辻希美さんアンゴラ村長(にゃんこスター)ミキの亜生さん・おばたのお兄さん・具志堅用高さんなど多数の方々が縄跳びダンスを披露しています。
特に指原莉乃さんはそれまでコロナの影響でリモートで番組に出演する際は自身の部屋を見せたくないのか頑なに事務所の部屋からの出演していたのにもかかわらずNiziUの縄跳びダンスはあっさりと自身のリビングで撮ったものを披露していました。NiziUの為なら自身の部屋を見せても構わないとの事ですがNiziUの影響力恐るべしですね!

Sponsored Link
 

Make you happyの曲の最後の声は何?

そんな大人気のNiziUですが「Make you happy」を繰り返し聴いているとひとつ気になる部分があることに皆さん気が付きませんか?
9人組ガールズグループなのに曲の最後に男性の声が入っているのに気が付きませんでしたか?小さなささやくくらいの声なのですが確かに入っています。
なんとこの声こそ敏腕プロデューサーのパクジニョンさんことJ.Y.Park(JYパーク)さんの声で曲の最後に「JYP!」と言っています。
実はプロデューサーのJ.Y.Park(JYパーク)さんの曲には常に「JYP」というJYパークさん自身の声が入っていることで有名なのだそうです。

Sponsored Link
 

NiziU(ニジユー)のグループ名の由来や意味とメジャーデビュー

「NiziU(ニジュー)」というグループ名はいったいどのような由来や意味が込められているのでしょうか?
「Nizi」にはそれぞれの色・個性が重なり美しい光を放つ虹のようなグループになって欲しいという思いから命名されたそうで他には「Need You」や「二重と虹(をかけてる)」といった意味もあるようです。
「NiziU(ニジュー)」が是非とも日本と韓国の虹の架け橋になってどんどん輝いて欲しいですよね。
現在はプレデビューという形でミニアルバム「Make you happy」を日本と韓国でデジタルリリースしていますが2020年11月にはメジャーデビューすることとなっていますので一緒に応援していきましょう!

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました