菊池風磨と赤西仁は似てる?大学や父親の正体が明らかに!

この記事は約5分で読めます。

Sponsored Link



Sponsored Link
 

菊池風磨 大学と仕事の両立

300-250菊池

ジャニーズ事務所の人気アイドルグループ『Sexy Zone』
菊池風磨さんがドラマ出演も増えてきて人気急上昇ですね。

実際どんな人なのか気になる人も
多いのではないでしょうか。
いろいろ彼について調べてみました。

<プロフィール>

本名 菊池風磨(きくち ふうま)
生年月日 1995年3月7日
出生地 東京都
身長 177cm
血液型 A型

菊池風磨さんはジャニーズ事務所には2008年、13歳のときに入所されて
オーディションには自ら応募して入られたようです。

中島健人さん松村北斗さん高地優吾さん等と
B.I.Shadowに加入し活動。

翌年に、関西じゃニーズJrの中山優馬さんと
中山優馬 w/B.I.Shadowが結成され メンバー入りを果たし
それを機にCDデビューしました。

その後NYC BoysB.I.Shadowと活動を経て

2011年の9月にに結成された『Sexy Zone』
のメンバーとして活動を始めました。

ジャニーズの中にもいろいろなグループがあり
転々とすることがあるんですね。

そんな菊池風磨さんの出身校ですが
東京都立大学付属高校が有力候補として挙げられていますね。

そして大学ですが
慶應義塾大学総合政策学部に進学されました。

高校のころからジャニーズでの活動もも忙しく
高校の授業を終えてから仕事をして
夜は受験勉強をするという生活をしていたそうです。

睡眠時間も2,3時間だったらしく
努力が実り慶應義塾大学総合政策学部
AO入試で合格されたそうです!

ちなみにAO入試とは
学科試験よりも人物像を重視し、
出願者が学校側の求める人物像に
近いかどうかで合否を決めます。

この試験形式を初めて採用したのが
慶應義塾大学の湘南藤沢キャンパス
まさに菊池風磨さんが入ったのが
湘南藤沢キャンパスで
略して「慶應大SFC」と呼んだりしてますね。

慶應義塾大学湘南藤沢キャンパスには
トリンドル玲奈さんや二階堂ふみさんなども
在学していることで有名ですね。
卒業はされましたが嵐の桜井翔さんも
そうですね。

芸能活動しながら学業とを両立しているって
みんな凄いですよね。

菊池風磨の父親はシンガーソングライター?

300-250菊池父
菊池風磨さんの父親は多くのジャニーズの曲を作詞作曲を手掛ける
菊池 常利(きくち つねとし)さん。

嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」の作詞が有名
その他TOKIO 滝沢秀明さん 今井翼さん などの
作詞作曲も手がけています。

もともとはジャニーズ事務所のプロデューサー吉川正己(よしかわ まさみ)さんと
2人で「LA-LA Deux(ララドゥ)」というフォークデュオグループを組んでいたそうです。

現在もライブハウスや学校での公演活動をされているそうです。

やはりお父さんそっくりですよね!
親子なのは一目瞭然ですね。

やはり父親がジャニーズ関係者だと自分の息子は
おのずとジャニーズ入りとなるんですかね!
もちろんやるかやらないかは本人の意思でしょうが
ジャニーズの先輩達の活躍をテレビで見ていれば
自分もああなりたいって願望は強くなるでしょうね!

Sponsored Link
 

菊池風磨は赤西仁に似てる?意識して似せてる?

300-250菊池赤西
菊池風磨さんはジャニーズに入ったころは
割と笑顔もさわやかに にこやかな印象だったのですが
いつしか硬派な印象が全面に出てきました。

ネット上でも一番話題になっているのが
菊池さんの赤西化です。

ヘアスタイルやファッション
雰囲気まで意識して真似ているっぽい?

一部では菊池さんは態度がでかいとか
性格が悪いなどという書き込みも見られるのです。

実際どうなのでしょうか?

おそらく大先輩である赤西仁さんへの憧れ
雰囲気や身なりを真似るという部分があるのでは
無いでしょうか?

確かに憧れている人の影響を受けて近づくのは
良いとしてもコピーになってしまっては
自分のオリジナルな部分がなくなってしまいますよね。

ファンとしても「菊池風磨さんらしさ」を
見たいと思っているはずですが
「これが菊池風磨だぞ!」って部分を全面に出した方が
ファンも喜ぶのではないでしょうかね。

Sponsored Link
 

2016年7月「時をかける少女」に出演

Sponsored Link




2016年7月から始まるドラマ
「時をかける少女」
出演が決まった菊池さん。

主演の黒島結菜(くろしま ゆいな)さんが時を自在に行き来する能力を
身につけた少女 芳山未羽(よしやま みはね)を演じ
その淡い恋心を抱く相手が2122年から来た未来人
深町翔平役の菊池風磨さんだ。

「日本テレビの土曜9時という枠は

初めてドラマに出させて頂いた枠で

非常に思い入れのある枠です。

8年の時を経てこの枠に帰ってきたという

こともあり少しでも成長した自分でドラマに貢献

できたらなと心から思います。」

と意気込みも十分ですね。

「時をかける少女」は今まで様々な形で
映像化されてきた作品です。

菊池風磨さんがどのような活躍ぶりを見せてくれるのか
とても楽しみですね。

日本テレビ「時をかける少女」

最後までお読みいただきありがとうございました!

Sponsored Link



Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました