モヤさま福田典子テレビ東京に中途入社の真相は?顔が大きい?

この記事は約4分で読めます。

「モヤモヤさまぁ~ず2」

今まで2代目アシスタントとして勤めていた

狩野恵里(かのう えり)アナウンサーが番組卒業となり

後任として抜擢されたのが福田典子(ふくだ のりこ)アナウンサーになり

「モヤモヤさまぁ~ず2」で初めてさまぁ~ずと対面しましたね。

ちなみに狩野恵里さんの前の初代アシスタントは

大江麻理子(おおえ まりこ)さんでしたね。

福田典子さんってどんな人なのでしょうか?

Sponsored Link



Sponsored Link
 

福田典子モヤさまアシスタントへ

「モヤモヤさまぁ~ず2」通称「モヤさま」

街中をぶらぶら散歩して行き当たりばったりな所がいいですよね^^

なんかほのぼのとした緩い感じで

めちゃめちゃ面白いと言う感じでもないのですが

ついつい見てしまう番組ですよね。

狩野恵里さんが卒業ということで

次のアシスタントに選ばれたのが福田典子アナウンサーですね。

今までのアシスタントは

●初代  大江麻理子(おおえ まりこ)
●2代目 狩野恵里(かのう えり)
●3代目 福田典子(ふくだ のりこ)

福田典子さんってどんな感じの方なのか気になりますよね。

ということで早速調べてみました。

744585772f0dcba990a792a4f3084be7

福田典子は福岡から東京へ中途入社だった?

プロフィール
名前:福田 典子(ふくだ のりこ)
生年月日:1991年2月12日
身長:167cm
血液型:AB型
出身地:福岡県福岡市
出身大学:立教大学経営学部経営学科
勤務局:テレビ東京
部署:編成局アナウンス部
クラシックバレエ歴10年

大学時代は野球サークルのマネージャーをしていた経験があり

大学3年生の時には「BSフジNEWS」

第21期女子大生キャスターを務めていた事もあるそうですよ。

大学卒業後の2013年に福岡のRKB毎日放送へ入社。

2015年12月より公募されたテレビ東京の中途入社採用試験に合格

2016年6月30日付けでRKB毎日放送を退社して

2016年8月1日付けでテレビ東京に中途採用で中途入社します。

福田さんは東京でアナウンサーとして仕事するのが夢だったそうですね。

福岡RKB時代ではスポーツを担当してた為かテレビ東京に入社後すぐに

8月11日放送の『速報!リオデジャネイロオリンピック』にて初出演を果たしたそうですね。

で今回のモヤさまアシスタント抜擢って凄いですよね!

300-300-2fukuda

Sponsored Link
 

入社3年ちょっとでRKBを退社は何故なのか?

福田典子さんは大学卒業後の

2013年に福岡のRKB毎日放送へ入社したわけですが

2016年6月30日には退社しています。

入社3年ちょっとでRKBを退社したことになります。

大学時代にBSフジのキャスター経験があり

その後地元福岡のRKBに入社しているので

やはり憧れである東京でアナウンサーとして働くという

形にいち早くシフトしたかったのだと思いますね。

スポーツ担当であることもありますし

2020年開催の東京オリンピック関係の仕事をやりたいという

気持ちも大きいと思いますね。

やはりテレビの仕事をする以上、都心のキー局に対する思いというのは強かったのだと思います。

Sponsored Link



Sponsored Link
 

福田典子は顔が大きい?

福田典子さんは上京にあたり周囲にあまり相談もないまま

いきなり退社を申し出たようで、

スタッフもエースアナに育てようとしていただけに正直、戸惑っていたとの話も^^;

福田典子さんが最も悩んでいるのが、他局の女子アナと比べて、自分が劣っている点との事で

特に顔が大きいことをかなり気にしているそうです^^;

福岡のRKB時代にはロケ先で砂浜で埋められるなど

イジられることには慣れているそうでテレビ東京のデビュー番組が

モヤさまのバラエティー番組というのは良かったのかもですね。

300-300-3fukuda

福田典子がY字バランスを披露!

福田典子さんのモヤさまの初回ロケは沖縄県久米島で行われたようで

三村さん大竹さん相手に一日ずっと緊張してたようです。

三村さんは初対面で福田アナを見るなり

「可愛い!」と感想を述べてましたね。

顔もとても可愛いですし僕的には笑い声もとても可愛いなと思いましたね。

初回は三村さん大竹さんとも上手くやり取りもできてたし

今後も番組をうまくサポートしてくれるのではないでしょうか!

ちなみにクラシックバレエ歴が10年あり番組内で見事なY字バランスを披露して三村さん大竹さんもびっくりしてましたね。

福田典子アナの「モヤモヤさまぁ~ず2」

シーズン3!益々楽しみですね!

Sponsored Link



Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました