山本圭壱 復帰で再結成?10年ぶり地上波!加藤浩次コンビ再開する?

   

Sponsored Link



山本圭壱 10年ぶり地上波!めちゃイケで復帰

300-250-1yamamoto

「極楽とんぼ」としてかつてお笑いのコンビを組んでいた

「山本圭壱(やまもと けいいち)」さん が何と

フジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」の特番で

10年ぶりに地上波復帰でテレビ出演との事で

話題になっています。

出演自体は収録でという事ですが

視聴者の反応はどうなるのかが気になりますね。

最近の若い世代はリアルタイムで見ていた方も

少ないのではないでしょうかね?

しかし

10年ぶりってその間なにしてたの?

山本圭壱 の不祥事による謹慎

300-250-2yamamoto
山本 圭壱(やまもと けいいち)

本名:山本 圭一
生年月日:1968年2月23日(48歳)
出身地:広島県広島市南区仁保
血液型:O型
身長:168cm
最終学歴:広島県瀬戸内高等学校
コンビ名:極楽とんぼ(活動休止中)
相方:加藤浩次
立ち位置:右
事務所:吉本興業(1989年 - 2006年)

「極楽とんぼ」として相方の加藤浩次(かとう こうじ)とコンビを組み活動。

しかし2006年不祥事により山本は謹慎

芸能活動を休止ししていたので、引退状態となり、

東京都から拠点を宮崎県日向市へ移したそうです。

青果市場や飲食店などに勤務していたそうです。

寺で修行もしたらいいです。(和歌山県・円通律寺)

私タジマーの住んでいる街にも山本さんは

「肉巻きおにぎり」の販売に来られましたね。

そして色々な資格取得に励んだそうです。

ヘルパー、特殊小型船舶、小型船舶、フォークリフト、パワーショベル、
普通自動二輪、大型自動二輪、大型、大型特殊、けん引、
サーフィンのインストラクターを取得

凄い! 凄すぎる!いったい何を目指してたの?(笑)

ガテン系の資格が多いですね。やはり給料が高いからでしょうか?

おそらくこの資格の数を見ると芸能界へは戻る感じには見えないですね。

資格を取り 本格的に仕事するつもりだったのでしょうね。

ただ「ヘルパー」の資格は意外ですね。

復帰に向けて活動再開

300-250-3yamamoto

やはり

世間の目は厳しく、表立った活動はできずに

芸能界を追放されたような感じの山本圭壱さんでしたが

2015年1月19日、吉本との契約解除から8年半ぶりに、

下北沢駅前劇場でお笑いライブを開催。

宮崎でラジオのレギュラー番組も

始まった山本圭一さん。

着々と復帰へのステップアップをしてきた感じではありますが

やはり気になるのがコンビの再開・再結成はあるのか?

コンビの再開・再結成はあるのか?

Sponsored Link



「ボクらの時代」というトーク番組に

相方の加藤高次さんが坂上忍、恵俊彰と対談。

坂上から「(極楽とんぼ)復活しないんですか?」と直球な質問をしたそうです。

すると加藤さんは

「根底には極楽とんぼでやってきたというのが絶対ある」

「極楽とんぼが10年前に止まっていることが納得いかない。

できることならもう1回やって決着をつけたいです」

との事ですが 実際どうなんでしょうか。

いまや加藤さんは年収5億円以上と言われています。

それを捨ててまで極楽とんぼ再結成は考えづらいとの話もされています。

今の仕事をしながらでも極楽とんぼを出来るかもしれませんが。

10年経っても山本さんに対するの世間の目は厳しいですよね。

矢口真里さんも復帰しましたが相変わらず叩かれまくってますよね。

一度ついてしまった悪いイメージはなかなか元に戻らないのでしょうね。

テレビ離れが進んでいる今、テレビ局側もいま世間の反応に敏感になっていますので

やはり加藤さん的にはウェルカムな気持ちを持っていたとしても

それを取り囲む環境がそろっていないとテレビ局はもちろん

スポンサー側も納得しないでしょうね。

ということで山本圭壱さん10年ぶりの地上波復帰で

イメージを取り戻す事ができるのか否か?

Sponsored Link



 - 芸能, 話題